休業ホステスの日々。

自分物語の主役をしてます

休業ホステス卒業。

ミクザムライです。


コロナ禍でほぼニートニート生活を1年強続けてきました。
(緊急事態宣言明け等はお仕事ありましたが。)

引きこもり万歳の私には快適&快適っだたのです。
はじめの頃はひゃっはーっ!!と節約なんて考えてなくて、よくウーバーイーツや出前館を利用していました(+_+)

 

そんな事してりゃあどんどん貯金は減っていきます。。。。
だんだんと、頑張って将来の為に・お犬様の為にと貯めていたお金が減っていく事に危機感を覚え、
やっとこさ就職活動を始めたのが、2020年の11月頃。
なかなか自分の希望にあった求人は少なく、ここなら!と思い応募しても内定を貰えませんでした。

 

私は10年近くホステスをしていますが、ずっと夜1本だった訳ではありません。

トータルしてみれば
6年位は昼夜仕事をする働き虫でした。
ホステスのアルバイトを始める前にも昼職ばりばり!って感じでした。
残業、休日出勤、人間関係、ストレスもばりばりでした!!

※お犬様を飼って仕事以上に大事なものが出来たとたん、はっと我に返り激務の職場を去りました。


お昼の仕事を3社ほど経験していたので条件や希望が高くなってしまいました。

 

いちよう国家資格を持っているので(めっちゃくちゃ頑張ってやっと取れた)
周りのホステスにもミクザムライならいくらでも昼職あるやん、とか
知り合いにうちに手伝いに来て欲しいとありがた過ぎる言葉も頂きました。

でもね、違うんですなんでも良いんじゃないんです。
入社出来たらゴールでは無いのです。

少しでもストレスなく仕事に集中出来、尚且つプライベートの時間も確保できる環境を求めてるんです。安心して長く働きたいのですよ。


そんな中で、遂にここめっっちゃいいやん!
って所を見つけ、2回の面接を突破し、、、、、


頂きました、内定( ;∀;)!!!!!


めっちゃ嬉しいーーーーーーー!!!!!!

 


と言いたいとこですよね。
でも私はビビりな怠け者なので、結構なパーセンテージを不安が占めています。


ワンマン社長の会社なのは良いんだけど、いい人かな?
ワンマンな分、人となりがすごく影響してくるし心配。
でも一緒に仕事してみないとわからな、、、

とか

求人に書いてある勤務時間や残業に関しての記述は本当なんだろうか?
(給料より時間に関して魅力を感じて応募しています)

とか

他のスタッフ(特に女子)と上手くやっていけるかな、、、
私は何故かある一定の女子の目の敵にされる事が多々あるから(;_:)
今回はそんな事がなければいいのだが(;_:)(;_:)

とか

こんなネガティブな感情が漏れ出て
何周か回って変なこと言ったりしてしまわないかな
変な行動取ってしまわないかな

とかとかとか
不安で一杯なんです。。。。


でも、きちんと月給をもらえるようにしないといけないし、
上記に書いた不安はどこに就職が決まってっも付いて周るものです。

取りあえず1歩踏み出してみようと思います。

ブラックだったら辞めてやるーーーー!

 

 

そして、ずっと田舎に帰ってきたら?と心配をかけていた両親にも報告。
心配しながらも応援してくれました。
地元に戻って生活する事を選択しなった事に、寂しさや落胆も感じている事でしょう。。。
ごめんね。

両親との関係はそこそこ良好です。
70代で田舎暮らしの親なので価値観をすべて共有することは出来ませんが
お互いに仲良くやっていこうと歩み寄りながら今に至ります。

私は都会志向のデジタル人間。今だに独身で結婚に対して焦りもありません。
マンションを借り犬と暮らして居ます。
公務員でもなければ一流企業に務めたいとも思わない人間なのです。
親からすれば不安定に見えるみたいです。汗

団塊世代で少しでもいい生活もとめて1つの事に邁進してきた(頑固な)父とは
人生に求めるものが少し違うのです。
仕方のない事です。


高齢ですし離れて暮らして居る分、今後は今まで以上に両親との関わりをもっていこうと思っています。
コロナ前は、年に3回ほど実家に帰ってましたし
お互いの中間地点でも年2回程会っていましたので、今後は私のおうちに遊びに来たりもしてもらえたらいいな(^^♪ 


来週からお仕事頑張ります!!!
では、またでござる。

#就職活動
#内定
#親子関係