休業ホステスの日々。

自分物語の主役をしてます

1ヵ月食費1万円に挑戦する!

こんばんは、ミクザムライです。

 

今日は友達のおうちにお邪魔してきました。会うのめっちゃ久しぶりで嬉しかった。涙

このお方今年の頭にお子さん生まれてて、、、、

 

もちろんお祝いの品しっかりとお渡ししてきました!

自分の服は1,000円のやつも我慢してるけど!!

こればかりは祝わねば!!

少しでも喜んでくれてたらいいな、、、、届け!!1万円相当!!!

 

押しつけがましく書いちゃいましたがご愛嬌という事で。

いや普通に喜んで頂きました(^^♪

子供達可愛かったし、よかったよかった。

 

ケチケチしたくない、でも見栄をはって金銭的・精神的に自分を傷つけるのも嫌なお年頃。

ちょうどいいタイミングです。

そう『1ヵ月食費1万円生活』を始めるのにね。

 

今回考えているルールは、

■今ある食材・調味料・外食は今月の食費に入れない。

■貰もの、実家からの救援物資は入れない。(お米はほぼ送ってもらってます。感謝涙)

■普通にスーパーの購入品・出前系は入れます。

 

お酒がネックなので、少し気を付けたい所。

今日はとても暑かったので金麦、買っちゃいました。。。

 

6月1日

【朝ごはん】

 バナナ

 牛乳

f:id:mikuzamurai:20210601230213j:plain

 

 

【昼ごはん】※画質悪!!

 焦げたちくわ

 焦げた目玉焼き

 納豆

 味噌汁(玉ねぎ、油揚げ、青ネギ)

 たくあん

 ごはん

f:id:mikuzamurai:20210601230658j:plain



 

【夜ごはん】

 ナスとネギと豚肉のみそ炒め

 味噌汁

 ごはん

 金麦×2

 

f:id:mikuzamurai:20210601231353j:plain

 

【本日の購入品】

 厚揚げ    88円

 レタス    70円

 ナス     48円×2=96円

 ジャガイモ  38円×2=76円

 とうみょう  68円

 豚小間    201円

 豚小間    207円

 モヤシ    38円

 バナナ    100円

 金麦     175円×2=360円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【合計】   1307円

【残高】   8693円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

初日の感想としては、ビールを控えたい(+_+)汗汗汗

ですね。

今日はお安めな日にスーパーへ行けたのでビール以外は◎でした。

ナス豚みそ炒めでコチチュジャンがなくなったので買わないとな。。。

いや、コチュジャン必要なのかな??好きだけど。

あれいくら位だっけ??

 

今まで気にしなかった事にも気づけるかもです。

今日も美味しくごはんが食べれて良かったです(^^♪

 

【バナナ待ちの愛犬ちゃん】

f:id:mikuzamurai:20210601233702j:plain

 

以上です。おやすみでござる☆彡