休業ホステスの日々。

自分物語の主役をしてます

ゆるゆるな節約生活と今日の感想。

こんばんは。ミクザムライです。

 

 

突然ですが今日、自分なりに気を使って発した言葉や行動がうまく働かない事がありました。

一番伝えてい人には伝わったのですが、一部の周りの人になぜそんな事をしたんだろうと思われたみたいです。

 

私はたまにこういう事があり、少し悲しくなります。

基本1対1の関係が好きで多数が集まる場所に苦手意識があるのもこれが原因の1つだと思います。

1対1だと気遣いがストレートに伝わりやすい。誤解されにくいです。

(これを書きながら気づかれたらダメやん、って思いましたw)

 

小さい事だったので気にするまでもない事なのですが、こういった積み重ねで人の評価や印象が作られる事もあると思います。

 

今日のような行動や発言、誰に対しても誤解なく理解されるにはどうすべきだったのだろう。。。と思う気持ちと、一番伝えたい人には伝わったのだからいいじゃないか!という気持ちがあります。

 

100人中100人に理解されることは私には無理だしそれでいいと思っています。

しかし今日はこの行動、汲んでくれるくれだろうなと思っていた人にも届いて居なかったみたいでした。

その後私がなぜこのような行動をしたか、をほんのり匂わせたのですがどこまで伝わったかは分かりません。

伝わってたらいいなぁ( ;∀;)

 

今日はこの気持ちを味わいながら眠りにつこうと思います。

 

なぜこの気持ちをブログに書こうと思ったか、、、、、

こんな言い訳がましい事を人様に言いたくない!!!ここで吐き出したい!!!

という気持ちと

すごく私らしい感情だなーとしみじみ味わう為です。w

 

文章にすることで自分の感情の整理ができるなぁと、気づきもありました。

結局は『伝わってたらいいなぁ( ;∀;)』これが本音なんでしょうね。

 

もし読んでくれてる方がいらっしゃったら

私の気持ちの整理にお付き合いありがとうございました!(*´Д`)

 

 

今日の節約話と絡みますが、

本日の1万円生活。ゆるゆるです。

 

【朝ごはん】

 バナナ

 牛乳

 夜中から朝方にかけて蚊に悩まされました。かゆいです。

f:id:mikuzamurai:20210603023142j:plain

 

【昼ごはん】

 なし

【夜ごはん】

 焼肉ーーーー(^^♪

 ※ノンアル8時まで 

 ※自腹なし!!!感謝。涙

 ※焼肉のために昼ごはん我慢した

 

はい、出費ゼロです。

これは嬉しいです(^▽^)/

このご時世、会食はよくないことは重々承知です。

しかしたまには食べたくなってしまいます。。。。。

本日は美味しいうえに、密をさけ法令重視されているお店に行かせてもらいました(^^

 

この席で上に書いた悩ましい事が起きましたが、美味しいものを食べれて幸せでした!

たまに自分の作ったごはん以外を食べてくなる。

焼肉、焼き鳥、お刺身、お外で食べたくなる。

我慢してるけどたまにはいいですか?( ;∀;)

 

という事で

ほんとにゆるゆるな節約生活でございますが

明日からまた頑張っていきたいと思います。

 

では、おやすみでござる☆彡