休業ホステスの日々。

自分物語の主役をしてます

ドラマ 【コウノドリ ドラマ】5話まで見た今の気持ち

こんばんわ、ミクザムライです。

 

コウノドリ、アマプラで5話まで一気見しました。

綾野剛さんってあんなキャラの演技も出来るんですね!

素晴らしいなと思いました。

イメージとしては、クール、ミステリアス、やんちゃ、やさぐれ、不器用、、、、

そういう役が多い印象。

 

でもコウノドリでは柔らかい穏やかな印象。

初めて可愛いと感じる瞬間もありました(^^♪

演技力すさまじいな!

 

内容は少しは知っていました。それだけでもウルウルな私でしたが

ドラマできちんと見たところ涙ボロボロ。

 

自分の家族の事も考えますし、自分とは違う出生の赤ちゃんの事もいろいろと考えます。

本日最後に見た5話目は中学生が赤ちゃんを産み里親に出す回。

中学生カップルの感情の変化、それぞれの親の対応。考えさせられました。

コウノドリ先生の出生にもふれており孤児を受け入れておられる方の理想的な姿を見させてもらいました。

 

ドラマやなぁと感じてしまう部分はありましたが、テーマがテーマだけに知識のない私には知る入り口としては良かったと思います。

 

他にも貧困孤独の中未受診出産をした女性、卵膜に穴が空き超早産・未熟児でも産む決意をした夫婦、喫煙による早産、難産の末元気な赤ちゃんを迎える夫婦、など

毎日起こっているであろう、しかし私は知ることのない出来事がドラマになっています。

 

これからの人生で私がもし妊娠したら高齢出産になり、リスクが高いという事になります。案外他人事ではないなと感じざるえません。

健康な若い方でも大変な出産。誰にいつ何が起こるか誰にもわからないですよね、、、

ネットなどで情報を得られやすい今、もし妊娠したら私なら色々調べてしまいます。

妊婦さんはどなたも心の中には幸福感と責任と不安を抱えておられるんだろうな

とかってに想像しちゃいました。

 

 

人生において避けて通れない数々の決断の中で

これほど悩ましい決断ってあるのかな、、、

私は何事に対しても決断力が無くふわふわ生きてきた人間なので

もしこのような決断を迫られたら何も言えず泣いちゃうと思います(´Д`)

 

このドラマを見て決断に正解なんて無いのかな、あるのは覚悟だけなのか、、、

と気づかされました。

そして覚悟を決める時間にもリミットはあって。。。

 

人生は有限です。決断力を身に着けたいです。

今まで石橋をたたき割ることが多かったです。良くも悪くも。

これからは失敗してもいいから自分で決め、

決めた道を良い結果にする努力をしていけたらいいなと思います。

 

今日はここまで。

1万円食費生活は小まとめにしてアップしていきます!

ではおやすみでござる☆彡

 

 

#アマゾンプライム

#コウノドリ

#人生の決断

#綾野剛